店イチ押し勝負メシあえなくスルーも注目の最年少中3プロ棋士藤井聡太四段の胃袋ガッチリ掴んだ?!

注目の最年少中3プロ棋士・藤井聡太四段の胃袋これでガッチリ掴んだ?!かも。でも店イチ押し勝負メシはあえなくスルーされる(涙)

なんと! この10日間ほどでこがらやが何度もニュースになってます。テレビのニュース番組、ミヤネ屋やサンデージャポンの情報番組、新聞にも。全部把握できません。それぐらい報道されてます!

っと興奮して申し遅れました^^; こがらやおじさん小林です。

といっても、話題の中心はこがらやではありません。今や時の人。将棋の最年少プロ棋士、中学3年生の藤井聡太四段です。あの羽生三冠に非公式戦ながら勝った。デビューから17連勝の快進撃。天才ぶりが注目されています。

そんな天才少年棋士とこがらやがどう関係あるの? あります。胃袋をがっちり掴んだ(?)かもしれないのです。

藤井四段の勝負メシが注目の的

報道で必ずと言っていいほど取り上げられるのが、何を食べたか? 棋士の勝負メシは注目度が高いんです。

対局中、棋士さんはお昼に出前を取ります。大阪で対局が行われる場所は関西将棋会館。福島店の出前もご利用くださっています。

関西将棋会館で対局する棋士さんご用達の出前店

出典:https://twitter.com/tmksStyle

↑この中から選ばれた。

で、藤井四段。5月は4日と12日に大阪で対局がありました。ここで2回連続こがらやに注文してくれたんです。ありがたいことですね。

気になる注文内容は下表のとおり。勝負メシは「ぶっかけそば」と「うどん定食(特製玉子かけご飯とのセット)」でした。

5月4日対局での勝負めし「ぶっかけそば」
5/4はぶっかけそば
5月12日対局での勝負めし「うどん定食(特製玉子かけご飯とのセット)」
5/12はうどん定食(特製玉子かけご飯とのセット)
藤井四段の5月成績と勝負めし
対局日 勝敗 勝負めし
5月4日(木) 勝利(16連勝) ぶっかけそば
5月12日(金) 勝利(17連勝) うどん定食(特製玉子かけご飯とのセット)
5月18日(木)

※公式戦の結果のみ

次回大阪での対局は5月18日(木)。注目です。

藤井四段の連勝は続くのか?
勝負メシはなに?
こがらやは選ばれるのか?

ちなみに、、。

こがらやイチ押し「戦う男の勝負めし」、藤井四段にはあえなくスルーされる。

大阪の戦う男たちへ。これ食ってキメてこい!! 緊急告知。史上最年少27歳で店長成り上がり、「日本一ファンキーなうどん職人」黒門店長・大介32歳より。その一、から揚げ天下統一。その二、晴れて大阪の台所の名を冠する。戦う男の勝負めし。デカうまで気合注入、黒門から揚げ弁当(みそ汁付)1,000円
黒門からあげ弁当
黒門市場仕込みのデカうまで気合注入。「戦う男の勝負めし」をうたう人気商品です。

残念ながら、藤井四段には選ばれませんでした(涙)。このレベルの天才には気合注入など不要なのでしょうか?

藤井四段とこがらやの関係をもっと知る

コメントをいただけるとうれしいです。