藤井四段18連勝。こがらや勝負めし争奪戦不戦敗。まさかの伏兵に敗れる。

藤井四段公式戦デビュー18連勝。こがらや勝負めし争奪戦不戦敗。5月4日,5月12日これ(ぶっかけそば、うどん定食特製玉子かけご飯セット)で胃袋ガッチリ掴んだ?と思うも、、。思わぬ伏兵ペコちゃんに敗れる。

どうも、こがらやおじさん小林です。

いや、恥ずかしい^^; 藤井四段の前回の記事です。「次回18日(木)の対局、こがらやは勝負メシに選ばれるのか?」。こんな風に書きましたから。

そもそも昨日は対局中の昼食がなかったんです。もちろん事前に決まっていました。持ち時間が1人1時間と短いためです。

知らなかった。そわそわしてお昼を迎えたのに。「藤井四段どうなったの?」。そう思ってテレビやネットをチェックして知りました。「今回は勝負めし争奪戦はなしか…」。

しかしです。藤井四段は何も食べなかったわけではない。思わぬ伏兵が登場しました。対局中にチョコレートを食べていたのです。テレビ画面に映るのは不二家のLOOK。まさかペコちゃんに敗れるとは。

というわけで、今回はいわば不戦敗です。仕方ない。

でも藤井四段の活躍で、こがらやスタッフも楽しみが増えました。これからも注目していきます。あっ、次回25日(木)の対局は東京です。もう間違いませんから。

藤井四段の5月成績と勝負めし
対局日 勝敗 勝負めし
5月4日(木) 勝利(16連勝)
5月4日対局での勝負めし「ぶっかけそば」
ぶっかけそば
5月12日(金) 勝利(17連勝)
5月12日対局での勝負めし「うどん定食(特製玉子かけご飯とのセット)」
うどん定食(特製玉子かけご飯とのセット)
5月18日(木) 勝利(18連勝) 昼食なし(ただし、対局中にチョコレートを食べた)

※公式戦の結果のみ

藤井四段とこがらやの関係をもっと知る

コメントをいただけるとうれしいです。