今度は出たぞ! 毎日放送「せやねん!」藤井七段100勝恩恵を受けた店

今度は出たぞ! 毎日放送「せやねん!」放送されました。

えー、事後報告になります。
12/15日(土)9時25分~、こがらやがテレビに出ました。毎日放送の「せやねん!」です。

今回、なぜ事前に知らせなかったかと言いますと、、。

前回、大々的に告知するも結局放送されず。オオカミ少年のようになってしまったからです^^;

↓この記事は苦肉の策なんです(苦笑)。

取材2時間、どんな放送になるのか? テレビを見てのお楽しみ
10/17(水)「直撃LIVE グッディ!」他テレビ出ます
こがらやがテレビで取り上げられます。藤井聡太棋士の将棋めしネタです。将棋めしといえばこがらや。藤井棋士が注目されてから、おなじみネタになりました。

「編成の都合で放送されないこともある」。そういえば何度か取材を受けてきて、いつも言われてた気もします。

というわけで今回は事後報告です。

放送内容はおなじみ藤井棋士の勝負めしネタ。最年少&最速で100勝を達成した藤井聡太七段。その恩恵マネーを受けた店として紹介されました。

リポーターの大吉洋平アナウンサーが「ぶっかけそば定食」を食レポ

藤井七段が何度もご注文くださっている「ぶっかけそば定食」。リポーターの大吉洋平アナウンサーが食レポしてくれました。

コシもあって、そばの香りも口の中に広がって

見事なコメントをくださいました。とにかく間のとり方が素晴らしい。すぐ横で聞いててホレボレしました。

取材中、「(藤井七段の)注文の好みや傾向は?」と聞かれました。「1,000円以下の安いメニューが多いですね。というか1,000円以上はありません」と答えたら、、。

こんな風に紹介されてちょっと焦りました^^;

藤井七段はお金を大切にするのか1000円以下のメニューを注文する

「大丈夫か俺? こんなこと言って」と思ってネットで調べてみると、、。

ご本人もそうおっしゃっているようです。よかった、ホッ。

リハーサルのとき、この舞台袖で控えていると、
藤井七段は師匠の杉本昌隆七段とお隣どうしに座って、
お二人で「対局の日のお昼ご飯はいくらまでにしている?」とお話ししていました。
「1001円を超えないようにしています」というお声が聞こえてきましたよ^_^

引用:将棋プレミアムフェスin名古屋

取材の最後に聞いてみました。

「このネタ(藤井棋士の勝負めし)って、いつまでやるんですか? 視聴者の皆さん、もう飽きてません?」

「いやー、将棋の専門的なことは我々番組側もわからないし、視聴者のほとんどもわからないと思うんです。だから正直、何食べたとかそんなことしか取り上げられないんですよ。これからも藤井さんの話題の時はこれ(勝負めし)でしょうね」

藤井棋士のますますの活躍を期待します。
そして、また注文してもらえるように、こがらやもしっかり精進します。

コメントをいただけるとうれしいです。